一般歯科・歯周病治療・予防歯科・小児歯科・障害者歯科なら京都府福知山市の医療法人翠光会 松本歯科クリニック

• 診療案内 当院の診療科目、診療内容をご紹介
  • クリニック紹介 診療方針、院長からのご挨拶
  • アクセス/診療時間 所在地と診療時間を掲載

診療案内 初診の患者さま、初めての方は、こちらをご確認ください。

障害をお持ちの方への診療

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、
ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

お子様の歯科治療全般を行います。
特に、6〜12歳ごろは乳歯から永久歯に生え変わるとても大切な時期です。
虫歯の罹患率や永久歯列への影響を考えながら治療します。

口腔外科

インプラントや歯周外科手術、埋伏歯の抜歯や外傷などの緊急処置の他に、有病者、高齢者の歯科治療外科処置も全身管理の基に行います。
他の診療科とも連携し、必要に応じて高次の病院へ紹介できるシステムも整えております。

予防歯科

虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えしながら、正しい歯磨きの指導に始まり、シーラント(歯の溝を塞ぐ)、
フッ素の塗布・洗口などの虫歯予防を中心とした歯科治療です。自然に治るということはありませんので、予防していく他ありません。
それは毎日のお掃除と定期的なプロフェッショナルクリーニングです。
当院では、担当医と協力して歯科衛生士が、患者様の状態にあったブラッシング指導と、クリーニング、フッ素塗布を行なっております。
定期検診もおすすめしております。

入れ歯(義歯)

入れ歯(義歯)とは、虫歯や歯周病などにより自分の歯を失った場合にその部位を人工的な材料で補う治療法の一つです。
例外はありますが、一般に多数にわたる歯を失った場合に用いられる治療法です。
入れ歯の目的は、天然の歯を失ったことによる機能の回復(噛むこと・飲み込むこと・話すこと)と、外観(見た目)の回復です。

ページTOPへ

| HOME | 診療案内 | クリニック紹介 | アクセス / 診療時間 |

(c) Copyright 2011 All Right Reserved Matsumoto Dental Clinic.